年齢とともに発生した腰痛の対策

PR|乳癌の早期発見に定期的な検診

学生時代から本格的に運動していたために、自分自身の体には自信を持っていました。しかしながら趣味のゴルフで、昨年あたりから特に冬場のプレイ後に腰痛が発生するようになったのです。最初、発生した際は整形外科に行って診断を受けましたが単なる筋肉痛なのできちんと準備運動しましょうと言う指摘でした。特に年齢とともに発生しやすくなるのでいつまでも若いと思わず準備運動、さらには運動後のケアもしましょうと言うアドバイスももらいました。

それ以来、ゴルフをする前には必ず屈伸運動や準備運動、腰に関しては右回り左回りで体が暖まるまでまわすようにしています。

そして、ゴルフを終えた後もお風呂でしっかり温まり自分自身でマッサージをするなどしています。運動を終えて、ダウンまできっちりすべきと言う事は若い頃には全く思いもつきませんでした。しかし、これからは運動のケアも腰だけではなく全身に気を遣うようにしていきたいと思っています。

<広告>お家の見直ししま専科|マッサージのリアル口コミ.com|オーディオ|内職 アルバイト|生命保険の選び方|健康マニアによる無病ライフ|英語上達の秘訣|貯蓄|クレジットカードの即日発行じゃけん|生命保険の口コミ.COM|住宅リフォーム総合情報|心の童話|女性向けエステ.com|工務店向け集客ノウハウ|GetMoney|家計見直しクラブ|